暇なオタク

ドラマとか推しのこととか

就活をして職を得る前にジュニアに落ちました

 

「これ何か月かけて書くんだ」ってなったし、書きたいことができたので自分に喝を入れて書き上げることにした。そして私がスト沼に落ちてもうすぐで1年経つことに驚きが隠せなくてちょっとうろたえてる。

 

 

2018年の春から初夏に変わろうとしてた頃。私は人生の大切な岐路、就活をしていた。

繰り返される面接。飽きるほど見たお祈りメール。私は現実から逃れるための何かがほしかったのだと思う。

そんな時に出会ったのがジャニーズJr.チャンネルだった。

 

ジャニオタヲ(デビュー組)・アミューズオタクとして生きてきた私が、

「ジュニア沼だけはやばい」

と思っていた私が、なぜ沼に落ち、なぜここまで夢中になっているのか。

 

フォローしていた人が「推しの服装がやばい」とスクショと共にリンクを載せていたのがきっかけだった。(今思うとまじTwitterって怖いしありがたい…)

 

それがこれ。


SixTONES【ドライブ旅】全員で越谷へ!想定外の渋滞に…。

 

SixTONESストーンズ)のドライブ旅。

 

「どんな動画だろ??」と思って開いたらジャニーズJrって書いてて、思わず「えっ??」ってなりました。だってまさかのジャニーズがYouTube。デビュー組のオタクを長年やってきた私としてはもう驚きが止まらない。あんなにデジタルに対して警戒心バリバリだった事務所がこんなことしちゃうの?事務所いつからこんなことし始めたの???

 

戸惑いながらとりあえず動画を再生。

 

「え?なんか治安悪くない?」

 

私が想像しているジュニアといえば

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

みたいな

 

なのにそこにいるのはやんちゃな兄ちゃんたち。しゃべりも上手けりゃ顔もいい。妙なベテラン感。

 

おもしろいじゃねぇか、、他にどんなのあげてるんだ?って思って見たらチャンネル開設1発目からこんなことをしてました。

 

youtu.be

 

SixTONES、半年ぶりの食事会&企画会議』

食事会だと?ライブDVDの嬉しい特典映像TOP3には確実に入る食事会の映像がYouTubeで見れるだと?なんだこれ…最高じゃねぇか…しかも食事の様子がなんかやばい…なんかオフ感が凄すぎて見てはいけないものを見てる感がある…

 

と、まぁここまで彼らのバラエティー的側面ばかり見て本業(というのも語弊があるけど)のパフォーマンスを見てなかった私。

 

そしてついに彼らのパフォーマンスに出会う。

それがこれ


SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

(サムネの時点で腹チラしてるのエロすぎる…)

 

まずタイトルを見て驚いた。

SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ 

え!?ジュニアなのに横アリで単独やってんの!?!?!? 

単独ってシンプルにすごくない???ジュニアみんなで横アリとかならわかる。てかそういうもんだと思ってた。単独って…そんなにすごいのか…

 ってことで再生。

 

まって!?!?ジャニーズJr.ってなんでこんなにオラオラしてエロイの!?!?てかデビューしてないのにこんなパフォーマンスするの!?!?なにそれ!!! 

 

完全にやられた。YouTubeの企画ものの雰囲気は見てた。だからパフォーマンスもオラオラしてるだろうなって思ってた!思ってたけど!!思ってたけどここまでとは思ってないじゃん!!聞いてないじゃん!!!!誰か教えといてよ!!!!普段のふざけた雰囲気とのギャップありすぎだろ…ほんとなんなんだよ…てか歌上手くないか…歌い上げるって感じの曲じゃないのに伝わる上手さ…こいつらやべぇ…

 

そしたら横アリ公演の裏側まであがってて福利厚生ばっちりすぎるのに、これがタダっていうのがもうなんか申し訳なくなる。いきなり事務所本気出しすぎでは???てかデビュー組より露出多いのでは……

 

ちなみにその裏側がこちら


SixTONES 単独公演 in 横浜アリーナの舞台ウラ見せます!

 

 そんなこんなでドはまりした私は、日々の降り注ぐ就活のストレスから逃げるように見ましたよ。SixTONESの動画全部。そしたら見るものなくなるじゃないですか。そしたら次々にいろんなグループの動画を見始めて、最初は顔も名前もわからなかったジュニア達のこともいつしかわかるようになった。水~日まで更新されるYouTubeはほんと一日の癒しだったし、月火もなんだかんだで更新されて、心が折れる就活の中でYouTube見ることが趣味みたいになった。そしたら、だんだんSixTONES以外のジュニア達にも愛着が沸いてきて「みんな幸せになってほしい」と願うようにまでなりました。

 

まさか就活で職を得る前に幸せになってほしい人たちを見つけるとは思っていなかった。あんなに嫌だった就活だったけど、就活がなかったらもしかしたらこんなに好きになっていなかったかもしれない。

そして彼らに出会うきっかけをくれたYouTubeには頭が上がらない。今でもお金払いたいってすごい思ってる。ほんまありがとうな。まじ感謝。って感じです。

 

社会人になった今、学生ほど自由にオタクはできないけど、社会人だからこそできるオタク活動もあると思うので楽しんでいきたいとおもいます。

 

では最後に

ジャニーズJr.万歳!!!YouTube万歳!!!